Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

歯みがきと顔あらいは起きてスグ♪

f:id:Migaku:20170410172446j:image

朝起きて1番になにをしますか?

 

 

 朝起きたら、1番に歯を磨くのがいいよ〜。

 

これは以前、歯科の先生に教えていただきました。

 

夜、寝ている間に口の中にいろんな菌が活発になるからね。

 

だから、朝食後ではなく、朝起きてすぐ歯みがきをするのがいいそうです。

 

 

起きたばかりの口ってなんかモガモガしていますよね?わたしだけかな。笑

 

 

同じく、1番にするといいのは洗顔なのです。

 

口の中と同じく、夜の間にお肌は活発に生まれ変わる活動をしています。

 

朝のお肌は生まれ変わって必要なくなった角質や汗で実は以外と汚れているんですね。

 

 

時間のない朝は泡立なくていいパウダーを使っています。

・エムディ クレンジングパウダー

 

朝と夜の使い分け

 

これもシンプルスキンケアのひとつだと思います。

 

f:id:Migaku:20170410173647j:image

口とお顔がスッキリすると、コンタクトレンズをはめて、化粧水と乳液をします。自分の顔が見えないほど、ド近眼なわたしです。

 f:id:Migaku:20170410173707j:image

そして、日焼け止めはブログに何度も登場している、カラーベース配合の日焼け止め。

・エムディ カラーベースUVT

 

なにがそんなにいいのか?

 

ずばり、石けんで落とせることです!

 

いや、でも、結局クレンジングするから別にいいんじゃないの〜と思いますよね?

 

実手についた日焼け止めが問題なんです!笑

 

なんか、洗ってもいつまでもベタベタ、扉や机に日焼け止めがついて困ったな〜という経験ありませんか?わたしは良くあります。車のハンドルもいつもそう…笑

 

そして、わたしはコンタクトレンズをよく外して洗うんです。手についた日焼け止めや化粧がレンズについちゃうこともあるので、結構重要なのです。笑

 

 

レジャーに行く時は水に強い日焼け止めが必要ですが、日常では必要ない場合も多いですよね?

 

なので、日焼け止めもちろん使い分けています。

 

 

自分の生活スタイルにあったものをチョイスして、必要なものを使い分ける

 

シンプルなスキンケアってこういうことかな〜と思いますね♪