
Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

原点にもどる。

f:id:Migaku:20170404150504j:image

ちょうど1年前に書き出したノートを振り返ってみました。

 

 

こんにちは。

 

自分でケアするサロン

-self care room-Migaku美学のさかもとあつみです( ¨̮ )

 

元エステティシャンや福祉皮膚美容士認定講師の肩書きはわたしには合わないとやっと気づいて辞めました。

というか、一年前にself care roomって書いてるのにね。笑

 

 

 

子どもの春休みと同時に自分も春休みを勝手にいただき、いろいろ自問自答しておりました。

 

そして、自分の仕事をあらためて見つめ直すことができたとっても有意義な期間でした。

 

 

春休み期間中に開催された、

ろいやるはうすでの異業種交流会

 

子どもと見た映画「sing」

 

フェイシャル練習モデルお2人の施術

 

起業家として再会した、学生時代のアルバイト仲間ちーちゃんによるカラーセラピー

 

 

どれも、自分を見つめ直すキッカケになりました。

 

「sing」すごくオススメです!もう1度観たい!

 

 

初めてのカラーセラピーでは

「愛と美が人生のテーマ」でした。

 

なるべくしてなったのが美容の道のよう。笑

 

美容専門学校を1年で中退して、通信でエステティシャンを勉強したフリーター時代も

 

エムデイ化粧品に魅了されたのも、

 

2人目妊娠中に勉強した福祉皮膚美容士

試験日に破水したのに再受験出来て合格したのも、

 

来月からスタートするインファ国際ライセンスの勉強も間違った選択じゃなかったのかも。笑

 

資格が欲しいわけじゃない。

 

 

自分でケアするための知識が欲しい。

人に伝えるための、正しい知識が欲しい。

 

ただ、それだけ。

 

 

肌づくりの基本はホームケア、基礎化粧品です。

医薬品ではない、自分が使う化粧品でお肌を育てる。

 

だからこそ、毎日のスキンケアはシンプルが1番!

 

 

それを伝えるのがわたしが目指す空間。

「町のお化粧品屋さん」

 

自分でケアする場所

self care room Migaku美学

さかもとあつみ

 

 ーーーーー

 

現在募集しているフェイシャル練習モデルはあくまでサロンスペシャルケアのメニューの練習です。

4月、5月で20名募集の予定でしたが、4月はご予約がいっぱいになりました。

 

 

府中市の古民家「イナカンパニー」で出張パック練習〜

お子さま連れのお2人のモデルさん。

子ども同士遊んでくれて、母はキレイになって一石二鳥です(笑)

 

 f:id:Migaku:20170404164517j:image

f:id:Migaku:20170404155036j:image

化粧水に敏感だと言われていましたが、なんの問題もなくパック後は鏡を見つめられていました(笑)

f:id:Migaku:20170404170959j:image

ホームケアや日焼け止めの塗り方もレッスン♪
使う量が分からないけど、誰に聞けばいいか分からないと相談いただきました。

f:id:Migaku:20170404155054j:image

 

 

5月の練習モデルもまた募集させていただきます(^^)