Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

めんどくさい!?続かない!?そんなスキンケアはやめましょう。

f:id:Migaku:20170202084855p:plain

こんにちは。

元エステティシャン、福祉皮膚美容士認定講師のさかもとあつみです。

 

ろいやるはうす・おのみちにて第三回目となる洗顔教室を開催いたしました。

お子さまの体調不良などでキャンセルがあり、おひとりの参加となりましたが

お子さまを抱っこしながらマンツーマンで楽しくレッスンさせていただきました。^^

 イケメンボーイでしたよ~。^^

 

 

レッスンでは質問をなげかけること参加者さまを困らせることが多いわたしです。笑

 

質問1「毎日スキンケアしていますか?」

 

スキンケアとは肌を清潔にする、保護するなどお手入れをすることです。

 

本来、十分なお手入れができていれば、肌にトラブルが出来ることも少ないはずなんですよね。

 

 

でも、ほとんどのみなさまは乾燥・シミ・しわ・たるみ・毛穴などいろいろな悩みを持っていらっしゃいますよね?

 

それは、お手入れが不十分だよ。というお肌からのサインだということに自分で気づいて欲しいんです。

 

 

質問2「なんのためにスキンケアしますか?」

 

やっぱり年齢より若いね~!キレイね~って言われたい!からではないでしょうか?

 

 

少なくともわたしはそうです!!

声を大にして言う!!笑

 

同級生より若く!実年齢より若く見られたい。

○○ちゃんのお母さんキレイね~て言われたい。

こってりメイクで塗り造ろうのは嫌。

10年後15年後も元気で健康に年を重ねていきたい。

かわいいおばあちゃんになりたい。

 

だから、毎日スキンケアしています。^^

 

 

自分はなんのためにスキンケアするのか?

 

 

考えてみていただくと、スキンケアがとっても楽しくなりますよ~♪

 

365日毎日続けるんですもの。楽しいスキンケアにしましょ。^^

 

ーーーーーーーーーーーーーー

■4月のスキンケアレッスンはおうちサロンのみです■

ご予約・お問い合わせはこちら

 

■フェイシャル練習モデル募集中です■

お申し込みはこちら

 

migaku.hatenablog.jp