読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

朝の洗顔は本当に水洗いでOK?

ちょっと夜更かしな元エステティシャンさかもとあつみです。^^

 

お肌の再生・修復のためには寝ていなくてはいけないお時間ですよ~(笑)

 

 

お肌の再生・修復は夜行われているのはご存じですよね?

 

夜22:00~2:00をお肌のゴールデンタイムと呼びます。

最近は時間のとらえも減ってはきましたが、

入眠後1~3時間の間に成長ホルモンが一番多くでるといわれている時間です。

 

成長ホルモンの分泌により記憶の整理やリセット、肌や身体の修復を行っています。

 

 

 

お肌の再生・修復といえば、ターンオーバーですね。^^

 

 

再生・修復の手助けをするのが夜のスキンケア

栄養のあるものをたっぷりと塗るのがGOOD

 

寝ている間に栄養を補って、新しい肌細胞が生まれ、古い角質を外へと押し出してくれます。

 

なので、朝は起きたら一番に顔洗いましょうね~♪

古い汚れたくさんついてますよ!

 

 

寝ている間にお仕事したスキンケアや古い角質汚れを落とすためには

朝の洗顔は必要です!

 

特に30代以降の肌は皮脂も酸化してきますので、

洗顔料を使って洗うのをオススメします。

 

 

 

わたしの朝はパウダータイプ。^^

泡立ていらず、子どもが起きる前にささっと洗えて時短スキンケア。

 

 

 

洗うたび、素肌美人に。
潤いながら洗う、エイジングケアする洗顔パウダー
クレンジングパウダー
(洗粉)
15g×2本 ¥3,400(税抜)
15g×1本 ¥1,800(税抜)
8つの成分のチカラで洗う、防腐剤が一切入っていない低刺激処方。抜群の保湿力の黒酵母発酵代謝物がお肌を潤いながら汚れを吸着し角質を柔軟にするイオウを含んだミネラル塩がツルすべの肌に洗い上げます。昔から美肌を作るといわれてるコメヌカも配合、しっとり柔らかな透明感のある素肌に。
【主な配合成分】
石ケン素地、ミネラル塩、ラベンダー花、ローズマリー葉、アウレオバシジウムプルランス培養物、コメヌカ、カオリン加水分解デンプン