Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

アウトプット2

f:id:Migaku:20170301165131j:image

こんにちは。

元エステティシャン、

福祉皮膚美容士認定講師のさかもとあつみです。

 

皮膚科学の記述式テストたっぷり書いてきましたよ~。^^

 

90分で20問。すべて記述。

 

何が合ってて、何が間違っているかもわからないまま、とりあえず全部埋めることはできました(笑)

 

 

 

今朝のこと

しばらく海外で活動していたあるシンガーソングライターが日本で再び活動するという番組をみていました。

90年代すごく影響を及ぼしたオザケンこと小沢健二さん。

わたしも口ずさめる曲たくさんあります。テレビを見ながら、今日も口ずさみました(笑)

 

なぜ、このタイミングで日本で再活動するのかという質問に、

 

海外で学んできた多くのことをアウトプットするためです!!と

 

 

 

おお~!!まさにリアルタイム!!!

 

 

 

2017年は今までインプットした学びをアウトプットする始まりの一年としてスタートしました。

 

昨年末12月にメモ書きした目標は

「きほんの洗顔教室で100人に話をする!」

 

 

10年前に取得した日本エステティック協会の資格を筆頭に

福祉皮膚美容士2級、3級認定講師取得といろいろ学びを得ました。

まだまだこれからも学ぶことがたくさんあります。

 

実は今年もう一つ、国際ライセンス取得にむけてお勉強にはいります。

 

この10年間ため込んだインプットを

 

スキンケア教室や洗顔教室として新しいカタチでアウトプットしていくのが私の使命かな~なんて思っています。^^

 f:id:Migaku:20170301165240j:image

自撮り どやっ!笑

 

---------------

 アウトプット下手なわたしがレッスンします。笑
スキンケアのきほん。洗顔教室はこちら
 
3/6(月)10:00~
@maomaoサークル ダイワハウス(ふれあいホームタウン尾道
 

きほんの洗顔教室・maomao特別バージョン


3/21(火)10:00~11:30 
@ろいやるはうす・おのみち(尾道市美ノ郷町三成)

 

30代からはじめる「スキンケアのきほん。洗顔教室」

 
お申込みはコチラ