Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

ブログとのギャップ

f:id:Migaku:20170220231448j:image

昨日の雪遊び楽しかった〜♪3年ぶりの猫山スキー

 

こんにちは。

元エステティシャン、

福祉皮膚美容士認定講師のさかもとあつみです。

 

先週はワークシートのブラッシュアップをして、なかなかブログを更新できませんでした・・・

 

ろいやるはうすのレジュメ講座を受けてから、提出、添削の繰り返しでしたが、

メール添削じゃどうにもなんない~(泣)、と代表の岡さん急遽アポとり。

 

本日、急遽、朝一でパソコン片手に尾道まで突っ走ってきました~!!

 

対面して添削しもらうと、スルスルスルとワークシートも完成。^^

 

 

話ついで?にブログへのアドバイスもいただきました。こっちが今日の本題です。

 

 

今までブログを書いたことがないわたしは、とにかく「知ってもらう」「伝えなきゃ」という自分の想いばかり書いてました。なので、必然的に語尾が強くなったり、自分よがりの文章になっていたようです。

こうして人の意見を聞けるのってすごく有難いです。

 

 

ブログを先に読んだ後、初めてお会いする人には、

「思ってた印象と違うね~」とか

「もっとクールな人かと思った!」

「会った印象の方が良いね~」

なんて言われることが多いんです。

 

エステティシャンでスキンケアや化粧品の話ばかり、必死に書きすぎて

「キレイな人なんだろうな~」

「スキンケアとかいろいろ完璧なんだろうな~」

「できてないと怒られるんだろうな~」

 

という、クールてカッコイイ印象をどうやら与えてしまっているようです。

 

 

いや、そんなわけないじゃーーーーーん( ;∀;)

 

 

 

キレイ系とはほど遠いわたし(笑)

  キラキラするものよりシンプルなものが好きです

1歳3ヶ月のギャングとまだまだ甘えん坊の7歳の育児・家事で毎日21時に寝落ちの日々。

 食洗器を回さず寝ることも多々あります。朝ドヒャーってなる(泣)

つい最近、メイクを落とし忘れて寝落ちしてお肌が乾燥しまくりました。

 気候のせいにしようとしました(笑)

美容室も行かないわたし。

 一年に一回かな(笑)

もったいないから、最後ははさみで切って使うわたし。

 洗顔フォーム、日焼け止め、歯磨き粉も切れるものは切ります(笑)

 

 

 

migaku.hatenablog.jp

 

migaku.hatenablog.jp

 

migaku.hatenablog.jp

 

完璧なんてほど遠い~。笑

 

 

 

でも、伝わっていないのが現実です。

 

なので、ブログの書き方も学んで、よりわたしらしい記事を書いていきたいなと思います。

クールに見せたいわけじゃないし、 プロフィール写真とかも撮りたいな~。^^

 

 

 

 

まだまだ、発展途上なブログを読んでくださるみなさま

 

本当に有難うございます。

 

よりよい、自分らしいブログに少しづつ変化させていきますね。

 

 

自分の見直しもいろいろ必要ですね。^^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、ホームケアや洗顔の見直しをはじめたい方、

ブログとのギャップのわたしにお会いしたい方はこちら(いたら嬉しいです。^^)


30代からはじめる「きほんの洗顔教室」開催中です。
 
2/21(火)10:00~11:30
3/21(火)10:00~11:30 
 
@ろいやるはうす・おのみち 

尾道市美ノ郷町三成1176
 

 

お問い合わせはコチラ