
Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

乾燥肌の原因は季節?それとも?

f:id:Migaku:20170215144750j:plain

 

ポカポカ小春日和の日中はお散歩へ♪

相変わらず朝晩の加茂は冷え込んでます。昨日の早朝は雪がうっすらとありました。

 

 

ん?

でも、なんかムズムズ、イガイガ

喉が詰まったような、スッキリしない感じ

 

コンタクトも乾いてピントがぶれる

 

いつもは絶対ないのに、足やら腕やら体が痒い

 

子どもたちのプクプクほっぺがいつもより赤い

 

いつもは絶対ないのに、洗顔後の口周りが粉吹いてる(泣)

 

お出かけ前のミストクリームじゃ間に合わない!

 

 

f:id:Migaku:20170207174009j:plain

 

ヤバすぎるーー!!

 

 

山陰は豪雪でテレビでも大変なニュースになっていますが、

わたしの住む福山エリアは、例年より雨や雪が少なく、日中の気温が高いので非常に乾燥しています。

 インフルエンザも警報発令、大流行のようです。

 

 

ちょうど、毎週水曜のお勉強日だったのでいつもながら先生に相談しました。

(福山市で30年以上も続いているエステティックサロンの先生です♡)

 

「連日の気候もあるけど、食生活や身の回りのことでも何か原因があるんじゃないの?」とご指摘をいただきました。

 

 

ふむふむ…そういえば……

 

・2、3日前に腕と足のムダ毛処理した

・夫が出張でいないので、晩ご飯が質素(笑)(うどん、鍋、汁物のみ)

・一昨日はうっかりメイクしたまま寝落ち…最近寝落ちばっかり(笑)

 

 

あら、原因分かりましたね〜。

 

自分です!笑

 

気候のせいばっかりにしたらダメですよ、わたし(笑)

 

 

原因が分かれば対処は簡単♪

 

今夜は美味しいお肉や揚げ物を食べて、

寝落ちする前に早めにメイクを落として、

エムディ化粧品を総動員してスペシャルケアします〜。^^

 

 

f:id:Migaku:20170215154330j:image

 光が差し込むので写真もキレイに撮れる

 

 

 

 ------------------------------

なぜ、肌は乾燥するのか?なぜ、スキンケアが必要なのか?

30代からはじめる「スキンケアのきほん。を学ぶ洗顔教室」

 

2/21(火)10:00~11:30  残3名

3/21(火)10:00~11:30  残5名

@ろいやるはうす・おのみち 尾道市美ノ郷町三成1176

 

お問い合わせはコチラ