
Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

スキルアップ!ブラッシュアップ!

ひびのmigaki

f:id:Migaku:20170208155342j:image

本日はスキルアップの日

 

1月より毎週水曜日に「皮膚科学とメイクアップ」のお勉強を積んでます。

 

 

この、「皮膚科学」はエステティシャンであるものは、必ず学ぶものなんですが、

何度勉強しても、毎回新しい学びがあるという・・

10年前の認定エステティシャンでの勉強や福祉皮膚美容士の勉強の際にも何度となく勉強しました。

それでいてやっと今の現状(笑)

 

 

本当に皮膚のことって面白いし、

知れば知るほど勉強しなくちゃいけないことがたくさん。

 

 

先月から本格的にスタートした

「洗顔教室」

 

講師といえども、まだまだ上手にしゃべれない。

 

 

伝えたいことは山ほどある。

 

でも、来て下さる方はエステティシャンになる勉強をしているわけではない。

 

 

自分が知っていることを上手にかみ砕いてわかるように、

家で続けれるように(←ここ大事)お伝えしなくてはならない。

 

 

ワークシートは毎回作り直し。

 

 

今日は10年来の先生のもとで、新たな学びをいただいたので、

次回のワークシートに練りこみます!!

 

 

きほん。は同じ!!

でも、その時の肌トラブルやその季節のお手入れは毎回違うお話したいな~と企んでます(笑)

 

 

だから、「一度聞いたからいいや」じゃなくて、「何度でも聞きたいな」と思ってもらえる洗顔教室を目指して、スキルアップ!ブラッシュアップ!

 

 

 

「乾燥するんよ~」

「シミや毛穴が気になるんよ~」

 

「じゃあ、この化粧品がいいよ~」

「はいっ!」

 

 なんて売り方はしない。^^

 

 

 ーーーーーーーーーーーー

 30代からはじめる「スキンケアのきほん。を学ぶ洗顔教室」
@ろいやるはうす・おのみち尾道市美ノ郷町三成)では毎月開催です^^
 
第2回
2/21(火)10:00~11:30
                  5名枠    残3名様
 
 
ご予約・お問い合わせはこちら 
 
 
洗顔教室って何するの?