読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

【洗顔教室】の感想をいただきました

f:id:Migaku:20170202084855p:image

 1/24@ろういやるはうす・おのみち

1/31@ナチュママサークルで開催した洗顔教室の感想をご紹介させていただきます。

 

 

みなさまたくさん書いていただき本当に有難うございます。^^

 

「どの話も目からウロコなものばかりでした。毎日、何も考えずにしていた洗顔ですが、今日から自分の将来のために、自分に合ったもので、ちゃんとした量でしっかりと泡立ててしたいと思います。」  30代 T様

 

「なかなかお肌や洗顔について話を聞く機会がなかったので、いろいろ教えていただけて良かったです。自分の日頃使っている洗顔の量が少なかったことにビックリしました。(笑)今日からは楽しみながらお手入れしていきたいと思います。」30代 K様

 

「一番丁寧にしないといけない所を、一番簡単に済ませていたことに気づけた。角質層の厚みは聞いたことがあったが、ラップの厚みと聞いてとても想像しやすかった。洗顔フォームの量は自分で思っていたより少なかったので、きちんと量ってみようと思う」30代 I様

 

「洗顔の泡立て方を実際目の前で見れて参考になった。それと同時に、普段の自分の泡立てがどれだけ雑か実感できた。」 30代匿名

 

 

 

みなさんに共通することば

「自分の洗顔フォームの量が少ない」「泡で洗ってない」

 

 

でもね、一般的にフォームの使用量はパッケージ裏に書いてあるんですよ^^

知らないじゃなくて、読んでないだけです。(笑)

 

f:id:Migaku:20170202172140j:image 

夫の洗顔はこだわらない(笑) 

 

夫のメンズギャ〇〇ビーにも「手のひらに適量(2センチ程度)をだし、よく泡立てて使用してください。」と書いてありました。

 

でも、この「よく泡立てて」がどのくらい泡立てたらいいのか分からないんですよね。

 

 

エステサロンまで行くほどの悩みじゃないし、そんな時間もないし、

今さら、どうやって使うかなんて聞けないし、

 

そもそも誰に聞いたらいいのかってね?

 

 

そんな日々の悩みを解決するために、洗顔教室を利用してもらったら嬉しいです^^

 

なお、Migakuはエムディ化粧品取り扱いですが、売りつけはいたしません。ご紹介のために、サンプルはお渡ししております。そもそも、規定量が使えてない、泡立てれない方に使っていただいても商品が悲しむだけです。本当に真剣に作られている化粧品です。

洗顔教室を受けられて、毎日楽しく泡立てられる方には喜んで販売させていただきます。

わたしは愛用10年目です。^^

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ「30代のからはじめる洗顔教室」なのか?

 

20代の頃は若さと元気でなんとか乗り切ってきた。すっぴんも日焼けも怖いものなし。

でも、30代になるとやっぱりそうもいかなし、

育児や家事や仕事もやることたくさんで、

ストレスやらホルモンやらで今までのツケがまわってくる・・(泣)

 

で、ようやくみなさんバイ思ってくるんですよね。

 

 あと、わたしが30代だからリアルかなって(笑)

 

f:id:Migaku:20170202084934j:image

 むっちゃ姿勢悪い・・・泣