
Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

トリートメントの違い、知ってますか?

f:id:Migaku:20170117142239j:image

こんにちは。元エステティシャンさかもとあつみです。

 

テレビにてこんなクイズをしていました。

「トリートメントとコンディショナーの違いは?」

 

みなさま知っていますか?

 

簡単に言うと、

 

トリートメントは内側の補修

コンディショナーは外側のコーティングです。

詳しくはお近くの美容師さんに確認くださいませ♪) 

 

最近、女性雑誌などでも美容の話題はつきないので、知らない人はいないだろうと思っていました。

 

しかし、テレビの回答者(芸能界の方、美容家の方もいました)は全員不正解!!

 

マジっすか〜(笑)

 

 

自分が知っているということはことは

ふつうじゃない

 

ほかの人は知らないのが当たり前

 

 

だから、レッスンやお教室などは、知らない人に分かるようにおしゃべりしなくちゃいけない。

 

わたしはついつい知っているていで話しちゃう…

 

まだまだ勉強が足りません〜

 

 

ちなみにエステティックサロンでもトリートメントといいます

 

・サロンケアは内側のディープクレンジング

 

・日々のスキンケアは外側のコーティング

 

わたしならこんな風に仕分けするかな〜?

 

 

 ーーーーー

まだまだ募集中〜♪

スキンケアのきほん。洗顔教室

1/24(火)10:00〜11:30

@ろいやるはうす・おのみち(尾道市美ノ郷町三成)

残4名様

 

ご予約はこちらから

 

 

 

1/31(火)10:30~12:00

@ナチュママサークル(福山市神辺町ナチュラルハウス内)

残5名様

 

ご予約はこちらまたはナチュママサークルまで