
Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

スキンケアはやっぱり理論が大事なんです!!

こんにちは。元エステティシャンさかもとあつみです。

 

先日より皮膚科学・メイク講座をあらためて勉強しはじめました。

 

 f:id:Migaku:20170113074221j:image

 現在は福祉皮膚美容士講師として洗顔教室を開催しています

 

 

わたしがエステティシャンの資格を習得したのはかれこれ10年前・・

 

 

 

技術ばかりでまったく身についていなかった理論(当時の理論の試験は簡単だったんですよ~)

 

それでもエステティシャンと言い張っていた

技術だけで食べていこうと淡い考えを持っていた

今考えると恐ろしい・・汗汗

 

 

 

エムディ化粧品に携わるようになって、あらためて理論の大切さを知り

福祉皮膚美容士の資格取得の際には理論あっての技術だと思い知らされました(福祉ではシニア対象の手技をするので、理論なしではできません)

 

それまでの自分の知識がいかに浅はかだったか・・・

 

 

そんなこんなでやっと身についてきた理論たち(笑)

 

それを定着させるために継続するお勉強!!

 

 

「何歳になっても勉強しなくちゃだめだよ!!」

私の恩師のお言葉です(御年70代ですが、エステティックスクール現役講師です)

 

 

そして、エステティックの教科書を新しく購入〜♡

わたしが持っている10年前のよりとーっても分かりやすくかいてある

 f:id:Migaku:20170112202739j:image

 

歴代の教科書に仲間入りしました^^

 

日本エステティック協会の新エステティック学は一般の方も購入できます

https://takara-soko.com/EST/web001/web001.aspx

 

ただいま参加者募集中です♪

 スキンケアのきほんを学ぶ洗顔教室
1/24(火)10:00~11:30 @ろいやるはうす・おのみち
       5名様 1000円
       ご予約はこちら

 
1/31(火)10:30~12:00 @ナチュママサークル
       8名様 800円
       ご予約はこちら(ナチュママサークル)
 

 

migaku.hatenablog.jp