
Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

洗顔後はこれ一本??

migaku 洗顔

テレビを見ているとよく耳にするフレーズ・・

 

「洗顔後はこれ一本!!」

 

そう!時短スキンケアのマストアイテム「オールインワン」です。

 

基礎化粧品といえば

 

美容液・化粧水・乳液・クリームの4点セットですが、

毎回4つもつけるのめんどくさーい人には大変おすすめアイテムとなっています(笑)

 

じゃあ、洗顔後これ一本で本当にいいのか?

 

 

f:id:Migaku:20170111231359j:plain

 

いや、というか、その前に洗顔はどうだっていいのか?

 

 

とわたしは思ってしまう訳です。

おそらくわたし変な人でしょうね〜(笑)

 

 

例えば、 ふつうの生活(ナチュラルメイク)の人がオイルクレンジングしてゴシゴシ洗顔してるとしたら、バリッバリの乾燥肌になりますね。

そんな人はさすがにいないとおもいますが・

 

 

そんな人がオールインワンを使えば、

 

「わぁ〜、ぷるっぷるっで美肌ね♡」

 

って、なるわけですよ〜(笑)絶対に!!

 

 

 

でも、そもそもふつうメイクなのにオイルクレンジングのままでいいのか?

 

ゴシゴシ洗顔のままでいいのか?

 

乾燥の原因はそこじゃないの!?

 

 

ってことに、疑問を持ってほしいな~と思うわけです。

 

洗顔後はこれ一本!!の前に洗顔を見直ししませんか??

 

ーーーーーーーー

 

スキンケアのきほんを学ぶ洗顔教室

1/24(火)10:00~11:30 @ろいやるはうす・おのみち

       5名様 1000円

       ご予約はこちら

 

1/31(火)10:30~12:00 @ナチュママサークル

       8名様 800円

       ご予約はこちら(ナチュママサークル)

 

 

 

migaku.hatenablog.jp