Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

【メイクスポンジ】【パフ】洗う?洗わない?

f:id:Migaku:20161224093542j:image

ステキなクリスマスを過ごせましたか?

 

我が家は夫が仕事と趣味の自転車で家にいませんので、いろいろお掃除・お洗濯

 

 

さて

毎日使うメイク道具の一つであるパフやスポンジ

洗ってますか?

 

パウダーファンデーションを使う人も

リキッドを使う人も必ず洗いましょうね〜!

 

なぜなら

 

・パウダーのつきが違う

・余分なパウダーを使わなくてコスパgood♪

・衛生的

f:id:Migaku:20161224093555j:image

特別な洗剤はいりません!メイク落としなども使えますが、わたしは食器用洗剤で(笑)

f:id:Migaku:20161224093601j:image

ひとつずつ洗うのが面倒なので、2.3個まとめてつけおき洗い(笑)楽チン♪

f:id:Migaku:20161224093610j:image

最近のおろしたてパフ

長年使ったパフ

洗う頻度により汚れ沈着も変わりますね…(笑)

下はそろそろサヨナラです

f:id:Migaku:20161224093614j:image

 

キレイになったパフで毎日を楽しいメイク時間に♪