読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

まつ毛はパーマですか?エクステですか?

f:id:Migaku:20161206084545j:image

先日、クリスマス会に参加してきました〜♪

場所はふれあいホームタウン尾道ダイワハウス

 

こちらは住宅展示場ですが、未就園児を持つママ向けのサークルの場として使われているそうです!

 

毎月、いろいろなイベントや講習が子連れで受けれるんですよ!!

しかも無料で!!!!

 

今日のクリスマス会では

「ワンポイントメイクレッスン」

「ハンドトリートメント」

「数秘」

「育児相談」などいくつか体験がありました。

 

わたしはメイクレッスンを受けました〜(^^)

 

美容師さんによる眉カットとポイントメイクをしていただいたのですが、聞かれました。

 

 

「まつ毛はパーマですか?」「エクステですか?」

 

いや、嬉しい~~ !!!!

 

わたしビューラー&マスカラのみです(笑)

 

 

いつもお世話になります。シュウウエムラのビューラーちゃん

もう10年以上使っているものを、今年新しく買い換えました^^

 

アイブロウペンシルもシュウウエムラ

 

f:id:Migaku:20161213160505j:plain

マスカラはランコム

 

夫が出張土産で買ってきてくれたのですが、これまた使いやすい!!

 

一度でのるし、ダマにならないし、これをつけだして「まつげエクステ?」と聞かれる率が高くなった(笑)

 

ぜひ次の出張の時にも買ってきてもらおう♪

f:id:Migaku:20161213160520j:plain

 

〇今回のポイントメイクレッスン〇

 

・眉はペンシルとパウダーをのせることでよりナチュラルに。過去に抜いた毛は生えないので、書き足しましょう!

 

・チークのベースにベージュやパールをつかうとgood!

 

 

そして、新しく買い足さなくても

なんと!手持ちのランコムのシャドウパレットでまかなえちゃったり~♪

 

 

 

良いモノは賢くつかう!

 

これが私流~(笑)

 

 

 

ありがたいことにこのダイワハウス尾道で3月に講師をさせていただけるようになりました。

 「きほんの洗顔教室」開催です!

 

1月からは@ろいやるはうす尾道でも定期開催します。

第1回は1/24 (火)10:00~11:30 定員5名

 

メイクがのるものらないも肌トラブルもすべては洗顔がきほんですよ~!

 

今持っているスキンケアグッズ正しく使いこなしましょう♪