読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

ヘアスタイルを変える理由

ひびのmigaki

 

髪を切りました。

 

f:id:Migaku:20161121144455j:image

 

わたしがヘアサロンに行ったのはかれこれ一年前…

 

次女の出産前でした。

 

その次女が、先日1歳を迎えました。

 

後追いも落ち着いたので母に預けてしばしの一人時間

 

わたしにとって美容室は自分磨きの場所

 

だから、子連れでは行かない。

 

 

 

行けない時はひたすら我慢我慢…

 

 

なので、半年や1年行かないなんてざら(笑)

 

 

 

1年ぶりに髪を切った理由は

 

ドライヤーをかける時間を短縮するため(笑)

 

 

我が家は毎日わたしと6歳と1歳の子どもとお風呂に入ります。

 

6歳の姉は自分のことは自分でするようになったのですが、まだドライヤーをかけることはできません。

 

今まではお風呂から出たら、次女のパジャマを着させ、長女の髪を乾かし、わたしの髪を乾かしていたのですが…

 

 

1番最後に乾かす自分の頭が寒いんです!!

 

 

そんな単純な理由ですが髪を切りました。

 

 

子どもが着替えている間に、ドライヤーして乾く

ようになりました。

 

 

もう、寒くなーい(^^)

 

 

お風呂あがりはこれも忘れずに♪

f:id:Migaku:20161122212845j:image