Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

tenmama11月「セルフでおこなうリンパマッサージ」の会、無事終了いたしました〜!

 

今日は初めての試み!

リンパマッサージをセルフで出来るように教える会

 

2.3年の間によく耳にするようになった「リンパ」

 

でも、リンパってなんなん?どこ流れてるん?なんで流す必要があるん?

 

といろいろ疑問に思ったことを解決しちゃう会!

 

雑誌やテレビで特集しているから、なんとなくは知ってるけど…

 

でも、わざわざマッサージしに行くのは面倒だし、時間がない…

 

そう思ってる人も少なくありませんよね?

 

 

実は毎日のスキンケアや日常の動作の「意識を変える」だけでリンパケア出来るんです!

 

 

リンパケアの目的は「むくみ」

 

「むくみ」の原因は「冷え」や「食生活」

 

改善方法はとにかく「血行をよくすること」

f:id:Migaku:20161117075614j:image

ちょっと専門的に禁忌事項や知識のお勉強をして

 

 

あとは

 

リンパの流れる方向にそってさするだけ〜

f:id:Migaku:20161117075338j:image

 

◯湯船に浸かっている時にさするのもOK

◯お風呂上がりにボディクリームを塗る際にリンパの方向を意識して塗るだけでOK

 

「さする」のが面倒なら体を動かすー!

f:id:Migaku:20161117080213j:image

 emiさんご指導のゼット体操(笑)

全身を使うので、血行がよくなり体が温まります

 

 

日常の動作にプラスワン!

 

意識を変えるだけで、簡単に身体のメンテナンスができるんです!

 

 

自分で出来るようになれば

 

わざわざ予約してリンパマッサージに出掛ける必要もないし

 

今日はむくんでるな、疲れてるな〜

 

など身体の不調もわかります。

 

 

自分の身体は自分が1番よく知っています!

 

自分メンテナンスですっきりむくみケア始めましょう〜

 

お家サロンでもセルフリンパケア始めます!!

 

お子さま連れOK

マンツーマンで学べますょ〜(^^)

 

 

 

この会は本来は10月に行う予定でしたが、義父が他界し葬儀と重なったためキャンセルさせていただきました。11月に再度とお話をいただきましたこと、本当に心よりお詫びと感謝を申し上げます。