
Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

クリームがミストになっていつでもどこでも美肌ケア

f:id:Migaku:20161107130736j:image

エムディミストクリーム 80ml ¥6,300+税

 

 

寒い寒い冬のはじまりです。

 

冬=乾燥する

 

この方程式はきってもきれないものでしょう(笑)

 

春夏は普通肌、脂性肌の方も秋冬は乾燥するというお話もよくいただきます。

 

では、なぜ乾燥するのでしょうか〜??

 

 

〇気温が下がる、空気が冷たい→水分をとりにくくなる

〇暖房器具を使用する→室内の湿度が下がる

〇お湯の使用が増える→皮膚の水分が蒸発しやすい

 

 

うんうん!

 

ご納得いただけるかと思います(笑)

 

 

 

洗い物をした後の手や、お風呂上がりの肌は非常にに乾燥しやすい状態です。

 

 

そのまま放置すると……

 

怖くて考えられませんね。

 

 

f:id:Migaku:20161107132409j:image

こちらは開封したばかりのmyミストクリーム

 

ワタシと子ども2人の冬の必需品です!

 

お風呂上がりに顔にシュッシュッ〜♪

 

シュッシュッとするだけなので、小学1年生の娘も自分でやります。

 

今月1歳をむかえる次女も使えます。

 

基本的にベビーの肌は皮脂膜が整っているので必要ないと言われています。しかし、バリア機能が弱いベビーや、体調を崩すなどして一時的に肌バリアが正常でない場合は、保湿保護をしてあげる必要があります。

 

 

次女の支度を整え、長女の髪を乾かした後、落ち着いてわたしのスキンケアタイム

 

これが冬の毎日の日課です。

 

 

f:id:Migaku:20161107130738j:image

そしてこちらは頂きもののアベンヌさん

(実は半年くらい箱の中で眠ってました)

 

ミストクリーム開けたばかりでどうしょうかと思ったけど、ハンドやフットのクリームとして使って

みようかな〜!

 

こんな使い方がいいよ〜♪ってのがあったら教えて欲しいです。

 

 

 

冬のお手入れが次の春のお肌の土台になりますょ〜!

 

乾燥対策はしっかりと!!