
Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

福山天満屋でセルフリンパマッサージ

今日はmamanohibiの福山市東部にある古民家ヒビノママのオープンday

 
10月tenmamaの打ち合わせ&遊びにお邪魔していました。いつも誰かしらママ&ベビーがいるのですが、今日はなんとわたしと娘ちゃんの貸切でした〜!!笑
 
お弁当持っていって、メンバーの方とたわいもない雑談してむっちゃリフレッシュ♡
 
「実践しながら質問に答えるほうがいいかな〜?」「みんなリンパのことどのくらい知ってるのかな〜?」とかいろいろ考えましたょ〜!f:id:Migaku:20161021151018j:image
 
 
持ち時間は40分
 
5分自己紹介
 
25分 ひざ下のリンパマッサージレクチャー&リンパについての学び
 
10分 顔のリンパマッサージ
 
 
時間が許せば、ペアでしたりなんかも!?
 
そうすれば、お家に帰ってダンナさまにもしてあげれるし?笑
 
 
後半は天チカの美味しいスイーツ&珈琲♡を飲みながら、mamanohibiの育児セラピスト エミさんとの座談会
 
夫には言えない悩みや、何気ないけど人に聞けない悩みなど、みなさんいろんな悩みを抱えてる。
 
それを吐き出せる場がmamanohibiの良いところ!
 
女性はやっぱり井戸端会議がスキ♡笑
 
 
ちなみに今日のヒビノママへの滞在は90分くらいでしたが
打ち合わせ10分、残り80分は井戸端会議でした(笑)
 
あー、楽しかった♪
 
ヒビノママではハンドメイド雑貨なども販売あります。
娘ちゃん用ビニールの食事エプロンget!超コンパクトになるスグレモノ!しかも500えーん‼(•'╻'• ۶)۶
f:id:Migaku:20161021181421j:image
f:id:Migaku:20161021181449j:imagef:id:Migaku:20161021181513j:image
 
 
mamanohibi×Migaku
10/25(火)@福山天満屋
10:30-12:00「セルフではじめるリンパマッサージ」の会
¥500(天チカスイーツ&珈琲付き)
10組限定