読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

ママヒビ×ミガク×リンパケア

mamanohibi 福祉皮膚美容士

福山市でママ向けに子育て活動をされているNPO法人mamanohibiさん

 
わたしも何度か遊びに行かせていただき、いつもリフレッシュさせてもらっています。
 
市の子育て支援や児童館などにはほとんど行かないわたし…
 
なぜなら
 
 
しんどい!!
 
 
既にグループが出来上がっていたり、親が頑張って子どものために遊ばなくちゃならなかったりして、1人目の時はとりあえず行くと必ず疲れて帰ってきていました。しかも、転勤族で身近に話す人もいなかった…
 
 
そんな事もあり、子育て支援にはあまり良いイメージがなかった(勝手な偏見です)
 
 
でも、このmamanohibiは違う
 
 
それは、メンバーの方が福山市の地元民でなかったり、転勤族経験者だったりで、固執した考えを持っていないから
 
そして、子どもための支援というより、ママのための支援という部分が大きいから。
 
 
ゆかた着付けを学んだり、ハンドメイドビーズをしたり、ヘアアレンジを学んだりするイベントを開催されたり
 
音楽や自然に触れ合ったり、託児してもらいながらエステが出来たりなど
 
育児しながらも女性としての楽しみを諦めなくて良いんです!!
 
むしろ、ママがリフレッシュ出来て笑顔で居られることが子どもにとってもすごく良い環境なのではとわたしは思っています。
 
Migakuミガクをスタートした想いが似ているので、mamanohibiの方と話してるとすごく共感する部分が多いのです!
 
 
そんなこんなで、御縁がつながり
 
mamanohibiが福山天満屋で毎月行うおしゃべりイベントに出させていただけることになりました!!
 
「セルフで出来るリンパマッサージ」って教えたりできるかな?
 
と、お声をいただきましたので
 
福祉皮膚美容士認定講師さかもとあつみとして(長い(笑))
頑張りたいと思います〜!
 
雑誌特集でもよく取り上げられるリンパマッサージですが
 
・そもそもリンパマッサージってなんなん?
・リンパってどこにある??
・痛いのは詰まってる証拠でしょ?
・リンパ流したらどうなるの?
 
など、疑問に思ったことありませんか?
 
実際にみなさんとやりながら、疑問点にお答えしたり、注意点などレクチャーしていきたいと思います
 
10/25(火)
10:30~12:00
「セルフではじめる リンパマッサージの会」
@福山天満屋8F トップライト広場
参加費:500円
限定10組※要予約
f:id:Migaku:20161020112431j:image