読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

注目される肌やメイクをする

地域のお祭りがありました。

 
娘は小学一年生なので、今回初めて参加したのですが…
 
本日、お祭りを仕切っているおばちゃん?いやおねえさん?がすごく魅力的でした。
 
おそらく40代後半~50代の方であろうと思いますが、すっっごくキレイ!!
 
 
自分の肌を充分に知っていてお手入れをされていて、メイクもキチンとしている
 
薄いピンクのチークがよく似合うそんな素敵な女性でした。
 
 
 
40代~50代はお手入れやメイクで特に差がでる年齢です。
 
キチンとメイクする人か?
諦めて何もしない人か?
 
見た目年齢も随分かわってきます。
 
 
この年代に魅力あるお肌にするためには5年、10年前のお手入れがキーポイントになってきます。
 
それはなぜか?
 
肌の張りや弾力は真皮層が担っており、この真皮層のターンオーバーには5年~10年必要であると言われているからです。
 
ということは…
 
 
40歳の時に魅力ある肌でありたいと思ったら、30~35歳のお手入れがキーポイントになりますね。
 
 
わたしは30歳!まさに今ですね!!笑
 
 
皮膚構造を知れば、自分に今必要な化粧水、乳液、クリームなど選択がしやすくなります。
 
 
わたしにこの時期これから必要なクリームはこれっ!!
 
      
濃厚でコクとリッチ感があり
弾力肌へ導く高機能クリーム

エッセンスクリーム

(高機能クリーム)

33g ¥10,000(税抜)

酵母発酵代謝物をはじめ、機能性ペプチドや植物エキスなどの美容成分を配合したエッセンスクリームは、ふんわりした優しい感触ながらもコクっとリッチ感のあるクリームです。ハリのある弾む肌へ導きます。

【主な配合成分】
酵母発酵代謝物※1、シア脂、スクワラン、 ヒマワリ種子ロウ、パルミトイルトリペプチ ド-5、オリゴペプチド-24、ヒトオリゴペプチ ド-13、ヘキサペプチド-3、テトラヘキシルデ カン酸アスコルビル※2、ヒアルロン酸Na、 セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミド2、ラウロ イルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オク チルドデシル)、ウメ果実エキス、メマツヨイ グサ種子エキス、アラントイン、グリチルリチ ン酸2K

※1 アウレオバシジウムプルランス培養液
 
 
 
 
ちなみに…
 
わたしの恩師である㈲MDKの代表も御年7〇歳ですが、サロンのイベントや会合の時にはキチッとメイクされています。10年前に出会っていますが、変わらずステキです。
エステティシャンのスペシャリスト。
どんな質問や疑問をなげかけても、必ず答えがかえってくる。
 
わたしもスペシャリストになるべく、常に向上し続ける!!