読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

福山・広島でMD化粧品を扱うサロンが大集結!

エムディ福山バス旅行

㈲MDKは福山で唯一のMD化粧品の正規代理店です。

 
エステティックもMD化粧品も知られていない
 
31年前から福山市草戸町でサロンを続けられているサロンです。
 
ここ福山市で30年もエステティックを続けられているサロンはどのくらいの数あるでしょうか。
 
そんなサロンの先生とつながりが出来たのはかれこれ10年前
 
わたしがエステティシャンの資格をとったことからはじまりました
 
そして去年新たに
福祉と美容のエキスパートと言われる
福祉皮膚美容士を取得
 
先月には、皮膚美容士講師認定も取得できました!!
 
すべて、先生のご指導の賜です。
 
 
この代理店からMD化粧品を販売するなかまたちが数名いますが、はじめてのバス旅行に行きました!
 
わたしの娘0歳9ヵ月からオーナー先生70うん歳(笑)
 
ちなみに、去年の皮膚美容士の試験当日にわたしの娘が産まれ、付き添ってくださったのがオーナー先生…
 
きっても切れない関係となりました(笑)
 
なかまたちは年齢も地域も様々
 
呉で大活躍されているサロン様
 
広島でご主人が歯科クリニックと奥さまがエステティックサロンをされているご夫婦
 
個人サロンで頑張っている同志
 
いろいろなお話を聞くこともでき、刺激ある旅行でした(^^)
 
今回の企画として、歯科クリニックをされている先生による、エステティックと歯科がなぜ関係があるのかお話をしてくださいました。
 
生理解剖や皮膚を学ぶ皮膚美容士
 
優しく手を触れるというエステティックの行為が訪問歯科や介護にとても重要な役割をもつということ。口腔ケアや顎関節症に有効であることなど。
 
医師側の話が、直接聞けて質問できる機会なんてありません!!
 
みんな必死に質問攻めでした(笑)
 
K先生ありがとうございました♡
 
この歯科クリニックは広島でも予約が取れないほどの人気クリニックです。
 
しゃべり口調は優しいのに、的確にわかり易く説明されるので人気なのも納得です!
 
 
多方面でみんなそれぞれ頑張っているMD販売員メンバー
 
みんな個々に夢を持ってMDの仕事を続けている
 
 
知らないから、知ってもらう
 
わたしたちは知らないことの情報提供する
 
 
選ぶのはお客様
 
お客様に選ぶ選択肢を増やすのが目的
 
 
 
みんなMD化粧品が好きだから
 
 
好き
 
 
素直にそう言える、化粧品に出会えるといいですね♪
 
 
じゃんけん大会の戦利品はもちろんMD 

f:id:Migaku:20160912175207j:plain

f:id:Migaku:20160912164503j:imageいつも娘たちを可愛がってくれるサロンドミカ オーナー様f:id:Migaku:20160912164517j:image

母さんお仕事頑張るよーーf:id:Migaku:20160912164441j:plain