読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

びんまるママ講座「つもり洗顔を見直そう!」

migaku 洗顔 イベント

びんまるママ講座

「つもり洗顔を見直そう」
 
無事終わりました〜♪
 
 
キャンセルが多くあったようで、今日は2人のお客様の少人数講座でした。
 
 
なので、ここぞとばかりに質問がバンバンでて、楽しいディスカッションができました٩(●˙▽˙●)۶
 
 
みなさん、美容には興味あっても
〇皮膚の厚みや構造
〇肌に洗顔や化粧品が必要な理由
〇必要な分量
 
など、知らないことも多くあったようです!
 
日焼け止めの使用量目安 1g
ってご存知ですか?
 
大体500円玉くらい
 
今日は実際に見ていただきました!
 
おふたりとも
 
「多ーーーっ!」
 
と、目が見開きました(笑)
 
 
顔から首まで塗ってますか?
 
カラーベースUVT用量30gなので、
 
毎日使って1ヵ月ですね♪
 
ワンシーズン1本で済むよ〜♪と言われる方は残念ながら紫外線対策にはなっていません…
 
使用量正しく守ってくださいね♪
 
いやぁ、解決出来て良かった〜♡♡
 
おみやげのMDのサンプルもこれからの季節にピッタリなので、是非使ってみてくださいね♪
 
 
 
皮膚や化粧品のwhatやwhyを解決するのがわたしのお仕事
 
どの化粧品をチョイスするかは、自分の肌が教えてくれます。
 
化粧品はゆるやかにおだやかに作用するものです。
 
 
20歳から使い始めても、最低でも50年は使い続けるでしょう。
 
50年安心して使える化粧品使っていますか?
 
 
お肌は年齢や環境、食生活など様々な要因で変化します。
 
基礎化粧品もお肌に合わせてそのつど変えていくべきだとわたしは思います。
 
 
さて
 
9月になった今からのお手入れは
 
「夏の紫外線に頑張ったお肌をリセットすること」
 
f:id:Migaku:20160906132526j:imageクレンジングパウダー
 
(洗粉)
 
15g×2本 ¥3,400(税抜) 
15g×1本 ¥1,800(税抜)
 
8つの成分のチカラで洗う、防腐剤が一切入っていない低刺激処方。抜群の保湿力の黒酵母発酵代謝物がお肌を潤いながら汚れを吸着し角質を柔軟にするイオウを含んだミネラル塩がツルすべの肌に洗い上げます。昔から美肌を作るといわれてるコメヌカも配合、しっとり柔らかな透明感のある素肌に。
 
【主な配合成分】
石ケン素地、ミネラル塩、ラベンダー花、ローズマリー葉、アウレオバシジウムプルランス培養物、コメヌカ、カオリン加水分解デンプン
 
 
*少し粒を残してソフトゴマージュに
*泡立てて優しく洗う
 
パウダー状なので自由自在の優れもの
 
 
日焼けによる刺激や加齢で過角化してしまった肌はゴマージュやピーリングで、まず肌の表面の垢や角質をとってあげることが必要です。
 
 
migakuおうちサロンで購入できます♪
 
Migaku-ミガク-
self.migaku@gmail.com
facebook.com/self.migaku/
05037403598