
Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

日本化粧品検定を受けました

 

基礎化粧品とリンパトリートメントのお店

Migaku-美学ーさかもとあつみです

 

 

Facebookでちょっとおもしろいものを発見しました。

 

日本化粧品検定3級 

 

目的:自分の知識を正す

内容:間違えがちな化粧品や美容の知識を問います。今日からすぐに実践できる美容の知識を学習することで、日々のスキンケアやお化粧時に思っていた素朴な疑問も解消できます。 

 

 

おもしろそう!

 

MD化粧品の販売と福祉皮膚美容士、認定エステティシャンの資格は持っている。

ちょっと腕試しにやってみよう~

 

なんと!WEBで簡単にできるそうなので、

すぐさまチャレンジ!!

 

【フォーム】日本化粧品検定3級 | 女性に人気の美容資格【日本化粧品検定】

 

 

合否もすぐさまmailがきました。

f:id:Migaku:20160716000100p:image 

 

 

f:id:Migaku:20160716000019p:image

 

 

 

 

 

アウチ!!

 

一問不正解。。。

 

 

f:id:Migaku:20160716000155p:image

 

この問題悩みました ・・

 

だって、油取り紙を使用する概念がなかったんですもの。

 

 

私はMDを使用してかれこれ9年、化粧直しや油取り紙しません。

 正しい洗顔をすることで、肌のphも安定するので余分な皮脂が出にくくなるのです。

 

 

そして、油取り紙を使用することで逆に、皮脂過剰になることもあります。

 

 

それは、浮いた脂をとることで、肌が足りない皮脂をだそうと頑張っちゃうから。

 

 

皮脂はバランスが大事!! 

 

 

でも、一問間違えたことには変わりないから、復習します。

 

 

いろいろ知識を高めて、知らない人にわかりやすく広めていく。

 

それが私がするお仕事

 

そのための資格、勉強、日々向上!!

 

 

8月は福祉皮膚美容士の講師の講習会があります。

 

23,24日ガッツリ終日2日間、ひょえ~

 

 

そこで、ご協力いただけるモデルさん募集します!

ハンド、フット、ヘッドのリンパケア練習。30分~1時間程度です。

 

・8/19日までのお盆を除く平日都合のよい方

・夏休み期間中なので子どもがいることにご理解いただける方

・お家サロンまでお越しいただける方(福山市加茂町

 

福祉皮膚美容士とは・・

www.scow.or.jp

 

問い合わせはこちらまで↓

050-3740-3598(電話のみ9:30-15:30)日祝除く

self.migaku@gmail.com(2日以内に返信します)

Migaku-美学ーさかもとあつみ