Migaku-美学-

美を学ぶ・育てる・すきになる

基本は洗顔です!

恒例MD勉強会♪
 
ワタシはMD化粧品を愛用して9年目です。
浮気はしていません(笑)
 
同じ化粧品の勉強会でも、毎回新たな知識を学べるのが、MD勉強会の好きなところです。もちろん、もえPも一緒にお勉強します♪
 
MD化粧品のモットー
基本は洗顔です!!
 
そうです。洗えてないのに、高い美容液やら何やらつけても意味なしです!
 
毎日、クレンジング&洗顔しますか?
 
はい!ワタシはします!W洗顔推奨です!
 
なぜかというと…MDのクレンジングは予洗い、洗顔で本洗いだからです。
 
まず、クレンジングしますね。これはメイク(ミネラル鉱物)や皮脂(油分)など肌につけたものを落とす役割です。
 
それから、洗顔です。垢や汚れをおとします。毛穴に入って汚れを吸着するように、きめ細かいたっぷりの泡でデコルテまで洗います。
f:id:Migaku:20160602161449j:image
これが、気持ちいいんです♪
 
でも、かつてのワタシはオイルクレンジングでした…マスカラ、ウォータープルーフ、ファンデも厚塗り(笑)オイルでないと落ちません(笑)それでもって、洗顔するからバリバリの乾燥肌でした。夏場も粉ふくって…今じゃ考えれません(;▽;)
 
今、どんなクレンジング使っていますか?
洗浄料×洗浄料になっていませんか?
ナチュラルメイクなのにオイルで毎日洗ってませんか?
 
きちんと自分のメイクや肌にあったクレンジング選んでくださいね♪
 
もちろんmigakuでもMD販売しています(^^)
手に取って、しっかり説明させていただき理解したうえで買っていただいてます。
毎日のお手入れをもっと気楽に簡単に♪
 
洗顔の見直し考えてみてくださいね!
 
 
migaku-atsumi-